忍者ブログ
転職に役立つ書籍を集めたブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若者よ、問題解決で起業せよ!―片岡起業塾の挑戦若者よ、問題解決で起業せよ!―片岡起業塾の挑戦
中本 千晶 /片岡 勝
明石書店 刊
発売日 2002-01




何かを「はじめる」きっかけに。 2005-08-20
「きっかけと、想いがあれば起業できる!」
地域やコミュニティの「問題解決」に目を向けて実際に起業をした若者たちの事例が書かれています。
紹介されている大学生らの話を読みながら、「仕事とは何か」というのを考えさせられました。
起業をして、その後については触れられていませんが、起業をするまでの熱い思いや水面下の取り組みが乗っているので、
何かをやりたい!と思っている方には非常に励みになる一冊となるかと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析